So-net無料ブログ作成
検索選択

GRD = Groovy Rockin' Days [はじめまして&GRD]


GR DIGITAL + Picasa2

GRDを手にしてから2ヶ月が過ぎました。
まだまだ手探り状態、試行錯誤の日々ですが、それすらも楽しめていることがまず驚きです。
以前このカテゴリーで書いた「画質は?」も、使い続けているうちにGRDの解像力が分かってきた感じがします。
画面の隅々まできっちり写る、奥行きが見て取れる、なんてことはGRDを使ってらっしゃる方は百も承知だと思うのですが、
手にしっかり馴染む感覚といい、すばやく撮れる機動性も含め、実際使用してみないと分からないこと。
この2ヶ月を振り返ってみても、28mm単焦点でよくこれだけ撮れたなぁと我ながらビックリ。
携帯していれば、なにか撮りたい被写体が現れる不思議。
今更ながら、こんなデジカメは初めてです。


GR DIGITAL + Picasa2

さて、この2枚の写真。もちろんGRDで撮った被写体ではないですが、一度やってみたかった事。そう、今しかない。
20年前(!)僕がまだボン・ジョヴィだった頃(笑)のGroovy Rockin' Daysなライヴ写真 - E版絹目プリント。
この小さい写真をGRDでさらにトリミングして撮影(複写)、Picasa2で仕上げたものです。
この活き活きしたエナジーを、今GRDで感じています。

もう何でもかんでも撮っちゃいましょう。
- 演歌は『心』を、フォークは『希望』を、ロックは『今』を -
と言っていたミュージシャンがいます。
GR DIGITALはまさに『今』を切り取れるカメラだと思います。
だから、GRD = Groovy Rockin' Days なのです。


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 8

素敵なカメラを手にされたのですね。
わたしもそんなカメラに出会いたいです。
by (2007-06-27 13:16) 

jon_bovi

>シンナツさん

いつもありがとうございます。
そうなんですよ。万人にお勧めできるカメラではないと思うのですが、
写真を撮ることが好きな方なら、きっと手放せない一台になると思います。
シンナツさんもいかがですか?(笑)
by jon_bovi (2007-06-27 19:23) 

こんばんは。jon-boviさん(^^)
素敵ですよ!!!!!! ボン・ジョヴィだった頃・・。
ノリノリで、若く弾けてますね(^^)
今回は、カメラよりも jon-boviさんを熱く見てしまいました・・えへっ(^^)
by (2007-06-28 21:08) 

jon_bovi

>deburinnさん

今や当時の面影すらなくなったただの”おっさん”です(笑)。
本家のボン・ジョヴィは、やたらカッコいい親父になっていて本当に羨ましいです!
by jon_bovi (2007-06-30 07:30) 

sa55t

初めまして sa55tと言います。
ロックしてますね、良い感じです。絵がロックンロール。
格好いい、BLOGです。
R7どうですか?良さそうですね。
ほしいけど、カメラナンボあっても撮るもの変わらんし・・・・。
また来ます。
でも格好いい名前ですね。
by sa55t (2007-12-17 19:30) 

jon_bovi

>sa55tさん
はじめまして!。
古き時代の写真ですが、この頃はホントに輝いていたと思います(^^)。
さて、R7ですが、Rシリーズ(RXから~)を使い続けている中で、やはり完成度は高いと感じます。
ただ、絶対お勧めとも言い切れないのが実情で、ある種の割り切りは必要かもしれませんね~^^;)。
画質(色合いや片ボケ)、AF精度、手ぶれ補正の効き具合など・・・)人によって基準が変わってきますので。
by jon_bovi (2007-12-18 08:15) 

s-img

バンドをやってらっしゃたんですね。
私も10年くらい前までドゥビーブラザースなどのコピーバンドをやっていました。
今はリハビリと言う名の練習をやっているところですが
指が錆び付いてなかなかライブまでたどり着きません :-p
by s-img (2009-05-16 22:07) 

jon_bovi

>s-imgさん
バンド仲間ですね~!^^)。
うちのバンドのギタリストもドゥービーが好きでよくフレーズをコピってましたよ。
僕も今じゃ、指が錆びだらけで(笑)数分弾くと痛くなってきます、、、、
やっぱこれも弾き続ける、歌い続けることが大切なんですよね!。
by jon_bovi (2009-05-16 23:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。