So-net無料ブログ作成
検索選択

セリカ・リフトバック [エトセトラ]


[ RICOH ] GR DIGITAL + Picasa2

とあるスーパーの駐車場で、現役の初代 セリカ・リフトバック (トヨタ)発見!
僕らの世代なら、若い頃この手のスポーティー・カーに憧れたハズ。
2007年7月現在、周りに今時の背高ズングリムックリなクルマ達の中においても、
未だにこの流線型はカッコいい!
この30年前のクルマを丁寧に乗ってらっしゃるオーナーさん、
末永く乗ってあげてくださいね。

天邪鬼な僕は、(たぶん)トヨタ車を購入することはないでしょうが・・・・。
おまけです。
僕のこれまでのハッチバックな流線型の愛車たちをご紹介。

 ランサー・セレステ 1600GT (三菱

 スタリオン 2000GSRⅢターボ (三菱)

 PAネロ イルムシャー160F (ヤナセ / イスズ)


nice!(16)  コメント(10) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 10

かっこいい車

この時代のデザインってほんとにかっこいいですよね。

ナイスです^^
by (2007-07-17 18:53) 

まだ現役なんですね!(゚▽゚*)
by (2007-07-17 20:56) 

kurocame

チョーカッコいいですね!
僕はこの車のオーナーでした。(プラモデルの。。。)(^^;;
セリカって名前もイカしてますよね〜
by kurocame (2007-07-17 23:53) 

M's cabrio

お~この話題、私のツボじゃないですか!(笑)
ピアッツァ・ネロ・・・いい車に乗ってましたねぇ~。
その頃私は、ジェミニ handring by Lotusでしたよ。(笑)
by M's cabrio (2007-07-18 10:23) 

jon_bovi

>らぶさん
もう僕なんか、このデザインが車だと思ってますから・・・いまだに(笑)。
本当にカッコいいですよね!

>たろうさん
はい、ちゃんとドアミラーになって塗装もキレイな現役バリバリでしたよ♪

>kurocameさん
ここだけの話ですが(笑)実は僕もこの車のオーナーでした。
(ミニカーの。。。)
セリカもカレンもネーミングが素敵な車ですね♪

>M's cabrioさん
ハンドリング by Lotus! いいですね!
本来ならネロもHBLなんですが、特別限定車というのに惑わされて
イルムシャーを買ってしまったのです。
足回りはガチガチでした^^;)。
実はこっそりと(いまだに)HBLを物色している私です・・・。
by jon_bovi (2007-07-19 08:06) 

モノクロ好き

Jon_boviさん車も好きそうですね、私も好きです。 今年3年ぶりに買い換えました。

2007年型BMWミニSです、以前のミニでは有りません、全部BMWの設計デザイン、エンジンもBMW製で去年のミニとは違います。 コンパクトで良く走ります、1,400回転からターボが効きストレス無く最高回転まで回ります。 ターボ付きで圧縮比が10.5とは驚きです、本来こんなに圧縮比を上げるとエンジンがブローする可能性が有りますが、恐らくターボの加給圧を下げてるのではと疑ってます。 其のためキックダウンすると一時的にパワーが凄く上がるように設計されてます。チョロQです。 乗り心地は悪い!尻が痛くなります。
by モノクロ好き (2007-10-01 20:35) 

jon_bovi

>モノクロ好きさん
羨ましいです!^^;)。。。。
by jon_bovi (2007-10-02 10:34) 

yuuri

懐かしいフォルムだわ‥
色々‥ 思い出します。
by yuuri (2009-11-14 09:14) 

gensan

昔 鉄火面という車に乗せてもらったのですが、友達は彼女のように大事にしてました(*^_^*)
男の人にとって車は やっぱり特別なんですね~☆
by gensan (2009-11-14 15:54) 

さかしん

クラッシック感が感じられますね。
車には明るくないのですが、素敵ですね
by さかしん (2009-11-14 19:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。