So-net無料ブログ作成
検索選択

ネオンアートの魔術師 [ナイト・スウィング]


[ Kenko ] DSC517 + Picasa

昨夜、ブラリと出掛けてネオンを撮ったらオーロラが写ったので(^^)↑ネオンアートの魔術師を気取ってみる。
いつもカメラに振り回されてばかりじゃ癪なので、ここぞとばかり振ってやりました(笑)。
9月の声を聞いたとたんに、朝晩すっかり過ごしやすくなって・・・。『芸術の秋』 始まり~♪。


[ RICOH ] GR DIGITAL

[ Kenko ] DSC517 + Picasa


タグ:GR DIGITAL DSC517
nice!(14)  コメント(8) 
共通テーマ:アート

nice! 14

コメント 8

どうしたらいいですかぁ~!綺麗すぎて・・・!
スカーフのような柔らかさがあって素敵です(^^)v
色合いもいいですねv(^^)v
今にも揺らめきそうな感じがします。
by (2007-09-02 21:13) 

寂光

何が何だかわからない。
わかる必要もない。
とにかくきれい。
ただ美しいだけ。
脱帽いたします。
by 寂光 (2007-09-02 23:16) 

Kenny

すげぇ〜!!
と 思わず声が出たです
すごい!!
by Kenny (2007-09-03 12:39) 

Baldhead1010

なめらかな動きですね^^
by Baldhead1010 (2007-09-03 13:19) 

y*

わぁ~綺麗です!^^
ゆらり~ゆらり~ですね
すご~い!!素敵だぁ~^^
by y* (2007-09-03 13:55) 

jon_bovi

レスです:ネオンアートの魔術師

>deburinnさん、寂光さん、Kennyさん、Baldhead1010さん、Yorikoさん
みなさんありがとうございます!
まとめてのレスをお許しください。。。

光を意図的にブラす写真というのは、けっこう古い表現方法の一つだと思うのですが、
今回アップした写真は、モニターで見た瞬間に(上から)
「オーロラ」、「シンデレラ」、「ハレーション」
と、タイトルが思いついたものを載せました。
こうやってカメラと遊ぶ、光と遊ぶ・・・なんてことも楽しいかなと思った次第です。
思いがけない一枚が残せるかもしれませんね!
by jon_bovi (2007-09-03 18:38) 

モノクロ好き

遊んでますね! それで結構なんです、今度買ったGX-100はRawで撮影できるので期待してましたが現像ソフトが頼りない。読み込みに時間が凄く掛かるので次のシャッターが押せません。
このカメラはRawとjpegが一緒に自動的に保存出来るようになってます。私はプリントアウトすると削除しますのでPCには負担になりません。
今度は画素数は1,000万になったので楽勝かと思ったらそうでも有りません。
Rawと言っても一カットが10MBですからA4サイズがいっぱいですね。
フイルムスキャンしても一カットで20MB位ですからもっと欲しいです。
by モノクロ好き (2007-10-05 21:19) 

jon_bovi

>モノクロ好きさん

GX100ご購入ですね!
MOOK本を読んでたら欲しくなってきましたが、とりあえず我慢です^^;)。
それから、この「ネオンアート」の別の写真から応募した
GRブログのメインイメージ募集の次点作品の一つとして紹介されました。
こういうのも楽しいのでまた撮ってみたいと思います。
by jon_bovi (2007-10-07 19:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。